第二回パートナーシップの模様を動画で見られます。
是非御覧下さい。

http://akaboshi07.blog44.fc2.com/
「Youth talk about JAPAN」第2回・「これからのパートナーシップ」、開催しました。
約80名の参加者で、日々いろいろな問題に取り組む講師の方々もが、それぞれの視点から現状やこれから変えていくべき事を熱く語ってくださいました。

ご意見・ご感想を、ぜひコメント欄か左下のメールフォームへお願いしますm(__)M

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました
引き続き12月2日の第3回「いのち~生きることを考える」もよろしくお願いします。
16:45~16:50 開会の挨拶


それぞれの立場からの発言 

16:50~17:10 尾辻かな子さん 

17:10~17:30 石川大我さん  

17:30~17:50 福島みずほさん 


休憩10分

18:00~18:05 保坂展人さんの東京レズビアン&ゲイパレードの報告


取り組みと疑問質問

18:05~18:15 福島みずほさん  

18:15~18:25 尾辻かな子さん  
              
18:25~18:35 石川大我さん   
                 

18:35~18:40 佐藤太郎 (話の整理)      

これからの決意

18:40~18:48 福島みずほさん 
                    
18:48~18:56 尾辻かな子さん 

18:56~19:04 石川大我さん   


19:04~19:28 質疑応答

19:28~19:30 閉会の言葉
「そろそろ携帯のメモリがいっぱいだから、この中から適当に削除しようと思って」

は?一体どうようことデスカそれは!!

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

ある日突然K兄に言われた言葉は、そんなショッキングなものだった!

結局文化祭からずーっと会えずじまいで、

これがまた夏前に逆戻り!

相変わらずメールは返ってこないし!電話も出てくれなこと多し!

... 続きを読む
〔Youth talk about JAPAN ~時代の流れと向き合って~〕 第2回

テーマ:「これからのパートナーシップ 」
講師: 尾辻かな子(日本初の公表としたレズビアン議員)
     福島みずほ(参議院議員・社民党党首・事実婚・婚外子の娘を持つ)
     石川大我 (ピアフレンズ実行委員会代表・著書「僕の彼氏はどこにいる?」講談社)
コーディネーター:佐藤太郎(早稲田大学一年)
日時:11月11日(土)
会場16:15~ 開演16:45~19:30
会場:「東京中央日本語学院」
地図:http://www.tcj-nihongo.com/access/index.html
入場料:20代までは500円、30代以上は1000円
このイベントは、どなたでもご参加いただけます。
主催:YOUTH TALK ABOUT JAPAN 実行委員会
連絡先:03-5477-6068  http://ytaj.blog48.fc2.com/

「いろんな『私』の発見」

ゲイ、レズビアンがクラスに一人くらいの割合でいることをあなたは知っていますか?
婚外子の人や在日朝鮮人等も含め、外からはわからない、けれど確かに存在する制度や人々の意識にある「違い」。

その「違い」から生まれる、見えないけれど確かに身近で起こっている様々なドラマ。

数々のエビソードとともに、語られることの少なかった「リアル」をあなたにお届けします。

その時示される様々な道や選択肢が、あなたのこれからを少しでも豊かで幸せにすることを願って……。

※イベント全体のお知らせはこちらをごらん下さい。
http://ytaj.blog48.fc2.com/blog-entry-6.html
※イベント準備や当日をお手伝いして下さるボランティアを募集しています。コメント欄や「メールフォーム」からご連絡下さい。
はい~第四話目シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

リアルに今もいろいろ現在進行中だけどヽ(´∞`)ノ アウアウ?

とりあえずいってみよー☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とりあえず、お泊まりはクリア!

さて、次はどうしよう。。。

そんな事を思う当時の少年こと俺は、やっぱり例の夏休みの宿題、「17歳の頃」をダシに使うのだった。

というか、K兄も、「ひどい内容だからもう一度」

と、いうことで、八月後半に、下北沢で。。。だったかな?(・vv・)ハニャ?

まあ、待ち合わせたところは、実は覚えてないんだけれど、ともかく下北沢の喫茶店でインタビュー

... 続きを読む

外部の人が来たら、どのスタッフそうにしようかな?ってすぐ分かるかw
イラッシャーイ (°ー°)ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第一話

さてさて、よく聞く話、ぶっちゃけ、いつ気付いたの?ゲイってことに?(・・ )( ・・)
というお話から、いろいろ語りつつ、今回の企画の第二回への想いに繋げます。

時は高校一年、パソコンを買って、携帯を買って、はー世の中にはそんな機器があるんだなあいうことに気がつき、使いはじめたそんな時代。
まだ俺はおかっぱでしたw
服は親に買ってもらい
服の裾は、まあ、ズボンの外に出していたはいたかも?そんな感じの見た目
空気は読めないし、アニメ大好きで、聞く歌は、声優のCDばっかり。
なにしろ中学時代に高校受験を頑張ったのは声優の養成所に入る為。

そんな時

ある深夜。リビングで、買いたてのパソコンをいじりながら思いました。

「ホモ」って検索したらどうなるんだろう?

まあ、ぶっちゃけ中学くらいから、そうなのかなあとは思ってたんだけれど

どうなんだろうと。ふと思い、そのまま検索。

すると、これがまた結構出てこない。

??

じゃあ、なんかゲイっていうんだっけ?こっちも調べてみよう。

すると。。。

うわっ!かなり出て来る。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
... 続きを読む
