こんにちはー。トーク初回の「格差」のコーディネーター・住井さんの手伝いをしている園といいます。

今話題になっている「格差社会」。問題そのものは講師の方々が話してくれると思います。
ここでは僕自身がこれまで考え書いてきたことを紹介させてもらいます!
仕事の問題としてのみ語られがちだけど、こういう問題もありまっせ~ということですね。

☆「コミュニケーション能力」って何? それも格差を生み出す。
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/2005/04/post_9d93.html
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/2005/11/post_fc2b.html

☆今の就職活動のおかしさ。
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/cat964138/index.html(最初の「連載1」から読んでください)
☆今の「自己実現」っておかしいのでは?
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/2006/01/bigmouth_strike_f638.html

☆私たちの「人格」そのものが競争社会に巻き込まれる。
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/2006/03/keep_tryinpvvol_3c3d.html

☆最後に、これらの問題と向き合う若者の動き。
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/00/index.html

ではでは、これを読んで何かを感じる人がいましたら、ぜひ当日お会いしたいですね~! 
Secret

TrackBackURL
→http://ytaj.blog48.fc2.com/tb.php/13-d4869287
